見出し画像

常識に囚われるな

こんばんわ✨


本日のテーマは”常識に囚われるな!”です。

最近カフェインを買った笑

基本的に人間が1日に摂取してもいいカフェインの量って400mgなんですって!

まぁどのくらいかよくわかりませんよね!
一般的にコーヒー1杯(100m l)のカフェイン含有量は役60みり含まれているみたいです。

で、そのコーヒーを4杯まで飲んでいいよという感じです。

妊娠中や妊娠予定、もしくは授乳中の方は300mまでに抑えた方がいいよという感じです。

僕が買ったカフェインは錠剤になっているのですが、1粒あたり、カフェインが200mg含まれているのです。

シンプルに効率がいいという感じです。

コーヒーを飲んでも普通に眠くなるし、その影響で寝れないということは全然ないので、もう少し多めに取りたいなって思ってかいました。

カフェインも調べたら効果はさまざまあるのですが、集中力が上がったり、頭の回転が早くなるみたいです。

実際に効果あると思いますよ!
まだ飲み始めてから1週間ほどですが、頑張れますもん!笑

気持ちだけかもしれませんが笑

大手ブランドから出ているので、安心もできますし。

もう少し頑張りたい自分に良いアイテムかと思います。

おすすめしますよー😊

ちょっとした会話のネタにもなりますしね😏

それでは本題に入ります。
本日のテーマは”常識に囚われるな”です。

ここから先は

1,868字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?