見出し画像

コシャログ~エジプト国民食コシャリNo.1決定戦~  No.1 El Tahrir@ダウンタウン(☆☆☆☆)

今回は私が最もやりたかった企画の第一回です!!
その名もコシャログ

エジプトのソウルフードとも呼ばれるコシャリ。
日本での知名度はまだ低いですが、低価格でとても美味しいです。エジプトにはコシャリ屋さんがたくさんあり、様々な場所のコシャリを食べてレビューを書いてみようといったものです。
最もおいしいコシャリ屋さんはどこなのか。決めてみようではありませんか。

さあ記念すべき第一回目はEl Tahrir(エルタハリール)です!
評価:☆☆☆☆
味:☆☆☆
ボリューム:☆☆☆☆☆
清潔感:☆☆☆
店員さんの英語力(注文のしやすさ):☆☆☆☆
値段:☆☆☆
アクセス:☆☆☆☆

銀のお皿に入ったトマトソースをかけ、お好みで瓶に入ったお酢とほっとソースをかけます。
全部ぐっちゃぐちゃに混ぜて頂きましょう。

・味は可もなく不可もなく普通です。トマトソースとひよこ豆が気持ち少なめで、お酢や辛いのを付けないと少し物足りないかも。
・Mサイズでもかなりのボリュームがあるため、牛丼の大盛りが余裕で食べれる人でないとMはきついかも??
・店内はエジプトにしては綺麗。二階建てで広くて入りやすいと思います。

*El tahrirという同名のめっっちゃ有名なコシャリ屋のチェーンがありますが、そことは別です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?