見出し画像

気持ちがザワザワして落ち着かない人へ

新型コロナウィルス のこと、日々新しい情報や対応が出てきて、落ち着かない毎日ですね。

来週から学校がお休みになるかもしれないというニュースが飛び込んできて、私の周りもザワザワしています。


なにかが気になって仕方がない時、なにをどうしたらいいか分からなくなってしまう時、気が急いてしまう時、周りの情報に振り回されそうになった時、自分自身に声をかけてみてください。

「気にしすぎなくていいんだよ」

「焦らなくていいんだよ」

「考えすぎなくてもいいんだよ」

アレクサンダーテクニークのレッスンの時に使っている「allow(自分に許可を出す)」という手法です。

しなくてもいい、という許可を自分に出してみてください。少し落ち着くかもしれません。

無理にポジティブになる必要もありません。

ちょっとした実験みたいなものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?