見出し画像

母の日 我が家の場合

ママ、母の日なにがほしい?

と何日か前から聞いてきたので
「アメリカの母の日みたいに“ママいつもありがとう♡”ってベッドに朝ごはん運んでもらうのがママの夢」と伝えた。

ちなみにこれ、去年も同じようにお願いしてみたんだけど「めんどくさいからイヤ」といって瞬殺された案件。

今年は「わかった!」といって、朝ごはんなにが食べたい?食パンはどこにあるの?と質問を投げかけながら、前日夜になにやらパパと内緒話。

そして母の日当日の朝。
私の隣でぐうぐう眠るムスメ。
8時を過ぎてもいっこうに起きる気配なし。

ねぇ〜起きて〜
ママもう起きちゃうよぉぉ

何度か起こしたけど効き目なし。

諦めて起きちゃおうかな、でも先に起きちゃったら怒るだろうなと考えていたら、しびれを切らしたパパが起こしにきた。

がばっと起きたかと思ったら「ママは絶対に起きちゃだめー!」と叫びながらキッチンへ。

なにかガチャガチャやってるなと思いつつ待っていると、10分くらい経った頃に照れたようにニコニコしながらチーズトースト(パパ作)を運んでくれた。

子どもがニコニコしてる顔はかわいい。

なにかして欲しかったわけでもなくて、この顔が見たかったんだなぁと思う。

午前中はのんびり過ごして、お昼ごはんのあと、朝食のお礼にスペシャルデザートプレートを作成。
パパが買ってくれたメロンと、おうちにあったアイスやプリンをのせて、仕上げに子どもがチョコペンでお絵描き。

アイスを食べながら、来年もまた朝ごはん作ってねとお願いしたら、満面の笑みで「いいよ!」と返事が返ってきた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?