見出し画像

studiowaniの新人

初めまして、studiowaniの新人です。

 studiowaniに就職してから、1ヶ月が経ちます。
人生初の就職。やっていけるのか内心ドッキドキ。思ってた以上の力仕事。家に帰ると即寝てしまう日々。
仕事が終わったら、夜は自分の作業をすると考えていた私、甘すぎる。甘ちゃん過ぎる。
自分の体力を過信しすぎてて、ビックリです。
そんな体力どこにもありませんでした!

 新人のコーナーでは、waniでどんな事をしているのか、waniさんってどんな人達がいるのか、新人目線でちょっとずつお話させていただきます。
 
 まず、新人は朝工房の鍵を開けるところから始まります。が、鍵を忘れることが多々あるので、車の中でゆい先輩を待つこともしばしば。(ゆい先輩とは、出身が同じで、方言が出てきたときは、懐かしくなりますね)
作業は日によって異なりますが、主にロクロ成形、釉掛け、窯、梱包や雑用など様々です。私は絵付けはしていません。
 waniは、作業する建物が2つに別れています。
新人は普段、ロクロ作業をする所にいるのですが、他のみんなは絵付け作業をする所にいます。
お気づきでしょうか?新人は作業場に1人のことが多いです。ちょっぴり寂しいときもあります。綿島夫婦の赤ちゃんに顔を覚えてもらえず、ムッとされた時には、ショックでした笑
 綿島夫婦は、育児に制作、事務作業など新人に構ってられないほど忙しそうで、子育てと仕事を両立させてる方々に脱帽の思いです。本当にすごい。

新人も少しでも早くお仕事に慣れれるよう、頑張っていこうと思います!そのために体力も付けなければ......体力はボチボチ頑張ります...

これ、GW明けに書いたのですが、今は作業場に1人ということはなく、お昼ご飯もみんなで食べることが増え、、、などなど
書きたいことはたくさんありますが、それはまた今度投稿したいと思います。

それでは、ご見聞ありがとうございました🐊

*Misaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?