見出し画像

Vol.9 プロフットサル選手のスケジュール

2部目になります!

1部目の自己紹介は見ていただけましたでしょうか。今回は僕の大まかな1日のスケジュールを紹介します!僕のスケジュール紹介の間に、いろんな方からコメントが来ているので、そちらも必見です…(笑)

1部は以下からぜひご覧ください!

戸田貴英のとある1日

起床

朝は8時30分に起床します!会社員の方に比べるとかなり遅い方かもしれません。朝が弱くこの時間なのに寝坊してしまう日も、、。

上長:これからの季節は寒いからねぇ。布団から出るの躊躇するよねぇ…。
っておい!戸田君、起きてーーー!!!

ーーー

朝の食事

朝食のメニュー
・白米200g
・味噌汁(卵、わかめ)
・サラダ(レタス、キャベツ、トマト)
・野菜炒め(豚肉、にんじん、キャベツ、もやし)
・キウイ

こんな感じのメニューになってます!パンの日もありますが白米の方が好きなので白米の日がほとんどです!

※お抱え栄養士:撮影のために用意した整った食事です。普段は師匠の三浦拓さん(元エスポラーダ)へのあこがれから「す〇家」がメインです。

ーーー

いつも乗る市電

ご飯を食べたら準備を済ませて会社へ向かいます!移動手段は市電!いつも同じ時間の市電に乗るのですが新しい方の市電に乗っています!

覆面交通局員(上長という説あり):いつもご乗車いただき誠にありがとうございます。毎日新しいデザインの市電にお乗りいただけますようよろしくお願い申し上げます。

ーーー

昼の大人座の様子

市電を降りて約5分程歩きます!10時までに出勤して仕事が始まります!

同僚:本日も写真販売業務よろしくお願いしますー!
上長:(戸田君、朝から頑張っているな!)

ーーー

12:00~13:00の間に昼休憩をもらいます。基本は12:00に入ります!
お昼のメニュー
・白米250g
・回鍋肉(豚肉、ピーマン、パプリカ、キャベツ)
・サラダ(キャベツ、トマト、ブロッコリー)
・オレンジ1/2個

バランスよく栄養が取れるように心がけています!

同僚:(戸田君の回鍋肉、、すごくいい匂い。事務所がいい匂いで包まれていく…)

ーーー

お昼休憩が終わり、仕事に戻ります!お腹いっぱいでだんだん眠くなってきます。

編集部:取材によると、実際に寝ることはないようです。たまに休憩時間内でお昼寝をすることはあるようです!

ーーー

帰りは緑の市電

16:00で退勤します!帰りは緑の市電です!この時間は混んでいて市電が満員です!

覆面交通局員(上長という説あり):満員の中、市電をご利用いただきありがとうございます。緑の市電も味わいがあっていいものですよ。
札幌市電では「路面電車無料デー」を行っております。土日祝日に不定期で行っておりますので、(業務が終わっていなければ)ぜひ出勤にご利用いただければと思います!

ーーー

帰宅途中に毎日セブンでおにぎり(1個)を買います。本当は肉の具材が入ったおにぎりを食べたいのですが、お腹が重たくなりそうなので鮭か梅おにぎりを買ってます!昼食から練習までに時間がだいぶ空いてしまってるのでエネルギーを補給します!

上長:最近セブンイレブンのおにぎり100円セールやらないなぁ。セール中、毎日おにぎり食べてたなー、美味しいよね。

ーーー

ストレッチポール

練習の前には必ずシャワーに入ります!ポジションはキーパーをしています!フットサルではゴレイロといいます!柔軟性が特に大事なポジションなので全体を解していきますが特に重要視しているのは股関節です。下の画像のように足を広げてボールを止めるシーンがよくあリます!
柔らかければ柔らかいほど遠いボールに手が届くのでしっかりと柔らかくする必要があります!

通称「スプレッド」

しっかりストレッチをして怪我の予防とパフォーマンス上がるようにしっかり準備をします!

拓師匠:サボっていたらすぐにわかります!しっかり準備しましょう!!

ーーー

愛車のXV

準備が出来次第、会場に向かいます!会場はいつも一緒ではないですが、車で約30分程。

編集部:取材によると、車内では「back number」「Creepy Nuts」を聞くことが多いようです!

ーーー

練習の様子

19:00から練習が始まります!毎回の練習にテーマを持って自分なりに取り組みます。毎日違うテーマを持ったり、1週間でテーマを変えずに取り組んだりしますが僕の師匠(三浦拓さん)に相談しながら改善点を教えてもらい、意識しながら改善出来るように取り組んでいます!
三浦拓さんのインスタなどに僕が出ているトレーニングなども載っているのでチェックしてみてください!

拓師匠:戸田君のコンディションを見ながら練習メニューを組み立てています。必死で食らいついてくる戸田君もかっこいいんですよ!

ーーー

空いてる時間などがあれば少しでも自分や選手のことを知って欲しいのでインスタの動画などを撮ったりしています!是非、インスタをフォローしてください

拓師匠:プロたるもの、常に自分をアピールしましょう!

ーーー

夜ご飯

夜ご飯のメニュー
・三食丼?(白米200g・そぼろ・卵・ほうれん草)
・味噌汁(卵、ワカメ)
・豆腐(キムチ)
・サラダ(キャベツ、アボカド、トマト)
・オレンジ1/2個

戸田母:管理栄養士さんの協力をいただきながらメニューを考えています。好き嫌いがないので作り甲斐があります。

ーーー

食べ終わったらすぐにシャワーに入ります!
ストレッチの効果を高めるために身体を温めます!

ーーー

ストレッチをしないで寝るとすぐ硬くなります
柔らかくするのにはかなり時間がかかるのに、硬くなるのはあっという間です。ここのストレッチではとにかく疲労がたまらないようにストレッチポールで全身の筋肉を解します!

拓師匠:このストレッチ一つ一つが、パフォーマンスにつながるんだ!毎日頑張ろう!

ーーー

寝付けがとてもいいんです。寝付けが良くて、いい時もあれば悪い時もありますが、、。寝る前に必ずYoutubeを見るのですが最近ハマっているYoutuberはレイクレ勾配ニキ【信原空】です!

上長:頑張って明日も起きるんだぞ!お疲れ様!

ーーー

週に1・2回筋トレに行きます!いつもお世話になっているJOYFITさん!
BIG3(ビッグスリー)と言われる「ベンチプレス・スクワット・デッドリフト」などはもちろんしますが背が小さい分、他の選手よりも早く動かなければいけないので、動きが速くなる筋トレなどもしたりします!

拓師匠:フットサルは激しい競技です。柔軟性と共に、筋力も必要になってきますので、バランスよく鍛えていこう!

ーーー

土日は基本、試合があります!AbemaTVで生中継されてるので見たことない方や興味がある方は1度見てください!面白いなと思った方は会場で待ってます!

同僚:Abemaで試合を観ています。次は現地観戦で応援したいと思います。

ーーー

オフの日はリフレッシュ!自分の好きなことに時間を使います!おすすめの温泉、サウナなどがあれば教えて欲しいです!

上長:やはり十勝モール温泉は最高だね。私も定期的に温泉に行ってリフレッシュしています。今度ぜひ「岬の湯しゃこたん」に来てください!

ーーー

1つ目の記事でも書きましたが、サポートして頂けるスポンサーを探しています。サポート内容は金銭に限らず、トレーニング環境や用品など幅広く考えております。ご連絡お待ちしております。

戸田の連絡先👇
Instagramhttps://instagram.com/taka__0416
Twitterhttps://twitter.com/@takahide0416
Facebookhttps://www.facebook.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大人社について
株式会社大人は、「北海道から世界をちょっぴり面白く、クリエイティブに」を掲げ、さまざまなことを企んでます。企みの様子は、こちらから!?

HP:http://otona.be/

Facebook:https://www.facebook.com/sutekinaotona/

Twitter:https://twitter.com/StudioOtona

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?