見出し画像

12/31 パッとしない大晦日

2023年の最後はパッとしない感じで終わりそうです。久しぶりに?もしかしたら初めて?嫌な想いをして年越しになりそうです。

多分、こういう年末は、来年の抱負とか、前向きな内容を投稿する人が多いと思います。

なので、とことん書こうと思います。

特に予定もなく、イライラしながらため息ばかりの相棒の相手をすることになり、振り回される1日でした。

こんな年は嫌だと思いながら、noteを書いているので、今もスッキリしていない気持ちなんだと思います。

明日、2024年1月1日は、いい日らしいので、いいことあるといいなぁと思いながら早く今日は過ぎることを祈っています。

もはや年越しそばも食べたくないし、片っ端に片付けをして気分を紛らわせることに集中しています。

これからは個の時代と言われる世の中なので、いい意味で突っ走ろうと考えています。

もう文句も言われたくないし、イライラも回避したいので、見返すためにも何を言われようが全力でやりたいことを続けようと決めました。

結構ネガティブな内容を書きましたが、今年初のネガティブ発言なのでお許しを。
そしてこれでネガティブ発言は最後だと言い聞かせています。

明日からはすぐになにか変わる訳ではないけど、この1年で自分がどれだけ成長するか試そうと決めたので、有意義な時間を過ごせるよう頑張ります。

相手や周りを変えるのは無理なので、自分が変わって何も言わせないようにするぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?