30代自営業のヒトリゴト

こんばんは。

おはようございます。

こんにちは。

30代自営業のTKです。

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
こんなGWが来るなんて想像もしていなかったですよね。。。
その代わり〝STAY HOME〟お家時間が増えたことによって過ごし方を少しずつ工夫しながら自粛期間を過ごされているのではないでしょうか?

さて、話は本題に移ります。
昨日から持続化給付金の申し込みが開始されましたね。
当然ながら自分も4月中から現在も休業していますので実質売り上げは0に等しい額になっており。
大変、生活が困窮してきました。
事務所として借りている家賃など交渉出来ることは全てやってきた自信があります。切り詰めて切り詰めて、先が見通せない状況の中で預金を食いつぶしていけば何か月かは生活していけますがこういう時の運手資金だとは思いますが、底をついたら元も子もありません。
自分自身も非常に緊急事態です。。。

そんな中4月30日に補正予算が決まり昨日から申し込みが開始され無事申請は完了しました。
恐らく、マイページにログインする方が大勢いましたのでサーバーがダウンしてしまってたと思います。
なかなか厳しい戦いでした。
次に来る特別給付金の時には全国民となるとどうなることやらと天を仰いでいます。。。

ただ、申請は無事完了できましたので後は約束の時を首を長くしながら待つのみです。

5月4日に緊急事態宣言の延長を決定するようですが、本当にコロナが収束するまでは長い道のりなんだなと感じています。

先行きが見えず、不安なこともありますがまずはこのGWを乗り越えていきましょう!!!

30代自営業TKのヒトリゴトでした。