見出し画像

30代~50代の皆さま、『寝たきりにならない家』を選んでますか?


こんにちは、リハビリ担当めいです🙋💕

今日も30代~50代の方のリハビリをしていて、

『寝たきりになりやすい家、なりにくい家がある‼️』という話で盛り上がりました。


さて、突然ですが😄

『自分が寝たきりにならないために』、皆さんは住環境に何を重視しますか?


陽当たり、風通し
キッチン充実、お風呂がステキ、
あるいはゴミステーションがある、
なども大切なポイントかと思います。


そして🎉
リハビリ担当としては

『いかに運動しやすいか』もおうち選びのポイントにあげておきたいです🏠🌟

フィットネスクラブが近くにあるとか
なんならマンションにジムとプールがついてるとか!(理想・笑)


それはやりすぎ?
にしても、

散歩に適した公園がある、
歩きやすい歩道がある、そんな日常的な「運動のしやすさ」は体力の維持、向上に繋がるため

『寝たきりになりにくいおうち』と言えるんじゃないでしょうか📢🉐️🌟


また、近所に大きいショッピングモールなど、

雨の日でも快適に歩き回れる場所があると、なお良い運動環境ですね😄🎵


こういう『寝たきりになりにくい環境』については、若くて元気な時は重要性を感じにくいかもしれません。が、同じ家賃払うなら、お金かけて家を建てるなら、寝たきりになりにくい家の方が良いと思いませんか?🌈


というわけで、

『家の近くに運動する環境があるか?』

ぜひぜひ、ちょっと気にしてみてください😆👍❤️



今日はこの辺で。ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?