見出し画像

ルンバ ベーシック基礎練習動画をアップしました

こんにちは!
先日、YouTubeにて以下の動画をアップしました!

はじめてのルンバベーシック 初歩の初歩



この動画は、はじめてルンバを習い始めた人が、おうちで基礎練習をするときにみなさん「家に帰ってやってみようと思ったのに忘れた!」と口を揃えておっしゃるため、備忘録用に作りました。

はじめてルンバを習い始めた人には、いつもこの動きからお伝えしています。
これくらいならできそうだな!?と思った人、ぜひ社交ダンスはじめてみてくださいね!

はじめて見た方には何をやっているかあまりよくわからないと思いますが、向かい合ってホールドし、男女がこの動きをするのがルンバのもっともベーシックな踊り方です。

わかりやすいように3方向からとっていますが、本来は少しずつ回転もします。なので向かう方向が少しずつ変わります。

動画の中でお伝えしているポイントを、まずはじめの段階で身に着けていただければと思います!

そして、社交ダンスのテクニックはまだまだこれだけじゃない!(*^▽^*)

ここから、より上達に向けて、美しく踊るためのコツ、パートナーと連動して気持ちよくおどるためのコツ、いろんなことをお伝えしていきます。

この動画でやっている基礎練習は、次の段階にいくために身に着けてもらいたい内容がいろいろ詰まっております。

やってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?