見出し画像

油絵具と粘土な年度納め※ねっちょり粘り強く行こうか…

ぬいぐるみ制作の後は油絵に突入しておりました。
やっぱりねー、なんだか…もうほんと根底にポリシー無いよくわかんないご時世、せめてもの気分転換でちょっと脳みそに刺激与えたいですから、油絵抽象画をやってたんですよ。
子供の油絵抽象画、めっちゃ自由で良いですよ。

子供の感性が衰えることなく予想を裏切るかつ予想を超える展開で先生は嬉しく思っております。
前回のぬいぐるみ政策の男女問わず楽しんでもらったようでご自宅でさらに制作してその作品を見せてくれたりもしました。

お母様方もお忙しい中ご自宅での制作にお付き合い下さいませありがとうございました。
パンチの効いた個性あふれるクセの強い作品ぞろいで先生は非常に嬉しく思いましたよ。
レッスンが楽しかったと言ってもらえるのが私の生きがいでございます。
この仕事は下準備が多く見えない名称のない仕事が多いのですが、地味な仕事ながら報われるなと思う時は子供たちの笑顔見た時です。


新年始まってもう2か月過ぎたんだ…

アンパンマン石鹸も作ったね。
彼のように愛と正義を忘れずに生きていきたい。

初めて来たのはお母さんのお腹の中だったのに、8歳になったんだね。
フルーツでお祝いをしました。

ブログもjimdoからアメブロそこからnoteに移動して3代目ですね。

noteでの有料ブログの売り上げで先ほど自分自身の制作のために油絵の具を購入させていただきました。
ささやかなご褒美です。

今日みたいな雨の日は制作がはかどりますね。
ずっと油絵を描いておりました。
この調子で死ぬまで制作を続けていくんでしょう。
そして絵描き業で得た細やかな利益で絵画教室を運営していくんでしょう。
春になれば何か新しいことが始まると期待し、毎年恒例の花粉症にやられながら何とか1日1日をこなしていくんでしょうよ。

サポートいただければ嬉しゅう御座います✨頂いた応援は制作費とアトリエの運営費に使わせていただきます🎨✒️