見出し画像

如月、熱中症に倒れる

仕事中に急に眩暈を感じました。
眩暈と言うより目に見える世界が歪んで見えました。
なので真っすぐ歩けなくなり、フラフラになりました。
会社のご好意で休憩室で休ませた頂いたのですが、
一瞬で寝落ちしてしまいまして、疲れていたのでしょうかね。
ポカリを飲んで、友人から頂いた神様の塩を舐めて塩分補給。
一時間ほどで眩暈が止まったのですが、上司が帰った方が良いと言ってくれたので、お言葉に甘えて帰宅。
オーエスワンと言うモノを飲んだのですが、私には飲むのがしんどいほど飲みにくくて辛かった;でもリンゴ味を飲んでみると、こちらは美味しい。

夜はサーキュレーターを上向きにして寝室でタイマー可動。
それでも暑くて一時間おきには目を覚まして、どうにも眠れなかった。
起きる度に止まったサーキュレーターをタイマー可動。
心配性なのでタイマー4時間とかにすると、その間に火事でも起きたらとか思っちゃって1時間にしちゃうんですよw
冷房は居間にしかないのでね。

そんな訳で検証してみると、熱中症の症状が出た日の朝に汗だくで寝ていたので、そこで既になっていたと思うのです。なぜなら会社は冷房キンキンですからね。今流行の【時間差熱中症】ってやつなのでしょうねこれが。

もともと汗をあまりかかない私が汗だくで朝を迎えたのがサインだったのに見逃したんですよね、こういう所に気付いていかないとダメなんだなって勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?