見出し画像

Dear Distant Friends

Instagramで私のイラストを気に入ってくれて、
とある海外の方が本を販売するとの事で、
私のイラストを掲載させて欲しいとのオファーをいただきました。

本日納品が完了したので、完成を待つばかりです。

ネット犯罪なんかも多いのは事実ですが、
こうしてネットを通じて海外の方と繋がり、
作品を一緒に創り上げることができるなんて、
ネット時代様様だよなぁと感じますね。

絵描きの私の絵を見つけた人が本を作る人だった・・・
こんな確率ってどれくらいあるのだろう。
そう考えるとネット社会とは言え、そうそうあるものではない。
見つけることは簡単だ、だが、その絵が自分と合うかどうかは別。
私の絵を気に入ってくれる人がたまたまこのネットの海で見つける、
これは奇跡に近いのではないだろうか。

だから絵描きは面白い。

ありがとう、海の向こうの親愛なる友よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?