見出し画像

PET & PET2

ニューヨーク・マンハッタンに住むテリア系雑種犬のマックスは、飼い主ケイティに愛され、幸せな生活を送っていた。ところが、ケイティが里親として新たに毛むくじゃらの大型犬デュークを引き取ってきたから、さあ大変! 上位争いを始めた2匹は、散歩中にトラブルに巻き込まれ、街なかで迷子になってしまう。やがて2匹は、見た目は可愛いがクレイジーなウサギのスノーボールに遭遇。スノーボールは飼い主に捨てられた元ペット軍団を結成し、ある計画を企んでいた。はたしてマックスとデュークは、ピンチを切り抜け、ケイティが帰宅するまでに無事に家に帰り着くことができるのか―。


飼い主のいない間に悪戯してたり、好きなことしてる・・・なんてCMで観たシーンなんかは前半のちょっとだけ。ほぼほぼありがちな大冒険です。ミニオンズのノリなので、これでもかこれでもかと細かくて早い笑いのちゃんこ鍋状態ですから苦手な人はダメかも。

ドリームワークスやディズニーの笑いとまた種類がちょっと違う。

まぁ全体的に毛色自体が他とは違うアニメではありますが、慣れればそのスピーディーな展開の中にも細さを発見し、楽しめると思います。

あまり期待せず、軽いタッチで観ると思いのほか楽しめるでしょう。

くれぐれもクセが強いのでご注意を。

私的には『沢城みゆき』さんの声が聞ける吹替え版にメロメロでした。へったクソなゲスト声優さんも混じっていますが、大御所も混じっており、なかなか耳でも楽しめました。


NYマンハッタンで飼い主のケイティに愛されて暮らすテリア系のマックスと、相棒の大型犬デューク。
ケイティは結婚し、息子のリアムが誕生。臆病で心配性のマックスは、リアムを我が子のように可愛がるあまりいつも不安でいっぱいになってしまう。
ある日、ケイティたちと家族旅行に出かけ、旅行先の農場で威厳あふれる農場犬ルースターと出会う。
一方NYでは、マックスの留守中、彼から預かった一番のお気に入りのおもちゃ“みつばち君"を失くしてしまったポメラニアンのギジェットが、
ツンデレ猫クロエと決死の捜索大作戦を繰り広げる。さらに、元ペット軍団のボスから愛され飼いウサギとなったスノーボールは、
シーズー犬の女の子デイジーから依頼を受けて、悪徳サーカス団に捕らわれたホワイトタイガーの赤ちゃん、フーの救出に奔走する。

監督さんも脚本も前作同様との事で、安心して観ていられる。
だが冷静に見ると、今作はどうにもこうにも物語がバラバラ過ぎる。
それを最終的に鍋に押し込んで煮込んでぶちまけて終わりー!わーい!
みたいな印象は受けました。
つまり、本編は3か所で違う物語が進行します、
それがどうくっつくのか?と言う期待はあるけれど、
話しが散らかってしまい、大騒ぎしてやり過ごした感がある。

だが物語をそこまで追わなければ、それはそれで
個性豊かなキャラクター達の言動を笑って観る事は可能。

あ、うん、はいはい、って感じで寛大な気持ちで向き合えば、
あー・・・なかなか面白いじゃん!で終れると思います。

私はギジェットさえ観れれば、そして沢城様の声ならば、
大変満足ですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?