見出し画像

春の土手さんぽ

家が大好きな私は、パートが休みの日は部屋に閉じこもりがち。
歩数計が100歩以下の日があったりして、危険だわ。

ポケモンGOを利用してでも、意識的になるべく動くようにしている。
春の土手は菜の花が花盛り。
風も暖かくて気持ちよかった。

カラスムギがさらさら〜

江戸川のグラウンドは野球チームの練習試合で活気がありますね〜。
本当はグラウンドの側の道沿いに、よもぎの新芽が生えているので、少し摘んで行こうかと思ったのだが、ちょっと人が多くて恥ずかしい。

なんの花だったかな?白くて可愛い。

やっぱり、緑色って目に嬉しい。
普段デジタルな仕事をしているので目が安らぐし癒される。
雑草の力強さを目の前にすると、家のベランダで何年も同じ鉢に放置されているサボテンや観葉植物たちを思うと、急に申し訳なくなり、今度こそは一回り大きな鉢に植え替えようと決心するのだが。忘れるのも早い。
いや、今度こそは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?