見出し画像

SNSのフォロワーについてインフルエンサーが考える事

インフルエンサーに憧れて、フリーで記事書いてお金を頂いたりしているものです。

発信者たる者!
なんて大層な話をするつもりも、議論するつもりもありませんです。

ただInstagramのフォロワー数を増やして、Twitterのフォロワー数を増やして、TikTokの YouTubeのって、皆さんは何のためにそのフォロワーを増やしていますか?

発信者は常に新しい情報を求めて、それをいち早く体験して伝える夢のようなお仕事だと思っていました。

実際には。

やっていけば行くほど、失われていく「個性」「感性」
減っていく「お金」と「時間」

インフルエンサーとして報酬を得ている人は良いです。
それがビジネスとして、成立しているから。

お金と時間をかけただけの「リターン」がそこには存在しています。問題なのは、

「リターンが理解できずに、
何となく増やしておいた方が良さそう」で頑張ってしまっている人。

そう。私です。

そしてあなたもです。

多くの人がSNSをしっかりと活用出来ていない。

そんな世の中に乾杯🍻

と酔っ払う前に、

よく言われている、大切な事として、
リーチ層やターゲットであったり、ゴールや目標であったりと、そういう事を語れる人は既にゴマンといます。

私としては、そういうお話ではなくもう少し根本の方。
根本的な原理原則的なお話。

この記事を読んでいる人の人生が少し軽くなるような記事が書ければと思います。

結論から申し上げますと。
「使命」です。

使命とは授かってこの世に産まれてくるものではありません。

産まれてから自分で創作するものです。

多くの人が勘違いしているのがここ。

何となくフォローして、フォロー返してもらって、何の行動もしないで、他人のいいねを毎日沢山押してしまっている。

今あなたの使命は何ですか?

本当にその行動必要ですか?

使命を明確に持っている人は、
「あり方」から変わってきます。

普段の立ち振る舞い、人とのコミニケーションの取り方、服装や清潔感。

誰のために何の為に自分はそこに存在しているのかがとても明確です。

使命がない人は、
常に他人の人生を生きてしまっています。
誰かの為ではなく、誰かのせい。
責任を手放し、何かが悪いのは全て誰かの責任。

自分の人生の舵を誰かに常に握ってもらっている状態。

使命とは、それ程差がつくものです。

使命を持ってる人は、
人生チートを使っているようなものです。

大抵の人はこう言います。

使命を思い出したとか
使命が降ってきたとか
使命がもたらされたなど

使命は思い出せないし、降っても来ないし、もたらされもしません。

使命は自分で創作ものです。

あなたの使命は何ですか?

私の使命は、人生の質を上げるコンテンツを沢山の人に届けるです。

もし宜しければご協力お願いします。

ご要望あれば、詳しい「使命」の作り方のコンテンツ作成しようと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!