見出し画像

死ぬほうが難しい?不自由さを感じない現代社会

画像1

食べる物がなくて餓死寸前である。

現代において私はそんな人を見た事がない。

寒さに耐えきれずに、凍死をしてしまう子供。

家が貧しくて義務教育さえ受けれない子供。

仕事が忙しすぎて過労で死んでしまう人。

皆さんは見た事がありますか?私はありません。

生活保護に、義務教育無償化、うつ病認定。

既に生まれたからには、最低限生きられる体制が整えられている現代において

死ぬ方が難しくなってきているとさえ感じる。

そのな中でも、命を断とうとする人も少なからず存在している事を、実は知っています。

「何の為に生きているのか?」
「何のために生まれてきたのか?」

そんな課題が常に付き纏う現代に置いて、最も重要な事だと思います。

あなたが生きている意味とは何ですか?

そんな課題を解決する為に必要なものはなんだと思いますか?

そんな課題を解決する糸口になるようなコンテンツになっていますので、ぜひご覧になってみて下さいね。

ご質問等ございましたら、コメントでも受け付けております。



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!