見出し画像

お金を稼いでみよう!企画(1/13更新)

【どんな手段を使ってもいいから、5年以内に1000万円ゲットせよ!】
そんな企画があったとします。あなたが出演者だったら、どうしますか?

これにチャレンジし、得も損もリアルにドキュメンタリーとして報告することが、コンテンツになるのではないかと思いました。
(つまり、フィナンシャルリアリティーショーです!)

<現在の収支>
'21.01/13更新
●不用品…メルカリで商品が売れ、プラスに。宝くじ分の負債を埋める形に。
●株…堅調。株主優待狙いの株を買い増した感じです。
●仮想通貨…ビットコインがバブルに。一気に上がりました。

収支0113

<僕が思いつくこと>
①一攫千金を狙う
 ・一口馬主になる
 ・公営ギャンブル
 ・宝くじ
②稼ぐ(得意分野で稼ぐ)
 ・動画クリエーター
 ・イラストレーター
 ・グッズ販売
③売る
 ・不用品を売ってみる
 ・転売(これは、やりたくないのでやりません)
 ・目利き
④運用する
 ・株式投資
 ・仮想通貨投資
⑤マイナスを減らす
 ・お金の消費を減らす
 ・安く買う
 ・ポイントをゲットする
 ・サブスクリプションを見直す
 ・家を買う
⑥税金を正しく収める
 ・ふるさと納税
 ・確定申告

こんな感じでしょうか。
これについて、ひとつひとつ語っていきたいと思います!
僕の失敗が、お金を稼ぎたいと思っている方の、参考になっていけばと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?