見出し画像

カブスルさんのIPO本が届きました!(^◇^)

私が一部の挿絵と表紙キャラの絵を描かせて頂いたカブスルさんのIPO本(世界一やさしいIPO投資の教科書1年生)が届きました!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

実際に本を手にすると感動もひとしおです。(灬╹ω╹灬)

というわけで、早速中を見てみたのですが、最初の印象が『絵が多いな!』ってことです。
イラストのご提供をさせていただいた時から『すごそう… (゚◇゚ ; )』って思ってたんですが、何かもう『突き抜けてる』感じですね!(≧w≦)

最初に、出版社の方から色変換後のイラストを見せていただいた時は黒い線なども全部真っ青で ( ゚艸゚;) って感じだったのですが、製本化されたらちゃんとしたイラストになっててよかったです。(;´。`)ホッ

文字は大きく読みやすいので、目がローガンの皆様でも大丈夫なのではないかと思います。ヘ(^д^ ヘ)
書き方もやさしいので、難しいお話が苦手な方でも大丈夫かと思います。

というわけで、前からIPOについて謎だった点とか知りたくて早速読んでみたのですが、なるほどと思うことが多かったです。

私はチャレンジポイント狙いでSBI証券IPO申込みしてるんですが、抽選方法のページとか読むと、ああそういうことだったのかと。
(申し込むだけだとノーリスクなので、本気で調べようとしなかった!(≧w≦))

上の比較表 (94ページ) はお見せする事は出来ないんですが (本を買ってネ!)、ここから自分に合いそうな証券会社の口座だけ開くのもありなのかもしれないです。

取引手数料の一覧表 (90ページ)もありましたが (お見せする事が出来ないので本を買ってネ!)、カブスルさんのX(旧Twitter)垢で時々手数料負けの話が出てたのはこう言うことだったのかと、妙に納得してしまいました。😅

あとがきにて、カブスルさんが私(塩漬け姐さん)へお礼を書いてくださいましたが、こちらこそ本当にありがとうございました!!!という感じです。( ;∀;)

🔲 かつさんどさんのX(旧Twitter)アカウント
🔲 河原ちょっとさんのX(旧Twitter)アカウント
🔲 ゆうかぶ@株主優待さん(カブスルさんの奥様)のX(旧Twitter)アカウント

IPO投資知識と情報さえあれば、比較的低資金や低リスクでできる投資ですので、こちらの本をしっかり読んで、投資チャンスを活かして頂きたいと思います!(^◇^)

ちなみに、IPO銘柄のリターンやリスクや会社情報については、私はカブスルさんのX(旧Twitter)アカウントなどの情報を参考にさせていただいています。_φ(._.  ))

🔲 カブスルさんのX(旧Twitter)アカウント
🔲 カブスルさんのサイト (カブスル)
🔲 カブスルさんのサイト (庶民のIPO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?