見出し画像

背中のお肉がブラジャーからはみ出る原因とは?

こんにちは、廣田なおです😊

みなさん、2023年はどんな年にしたいですか?

私は2023年、いろんな価値観に触れたい!


目標を立てられた方も多いかな?と思います✨

目標を達成するためにも、何をするにも、

身体が資本‼️

ですよね😊


みなさんは、定期的に健康診断などは受けていますでしょうか?🌿


実は先日、人間ドックに行ったスタッフが

「背中のお肉を測られて、昨年の倍になっていた😭」


と悲しそうに帰ってきました😂💦笑

どうやら、背中のお肉を挟む測定があったそう🥶

このスタッフ、体重は1キロ減ってたそうで、
私から見ても特に見た目は変わっていない感じ...🫣


ではその背中のお肉・・・
一体どこから来たでしょうか?


ブラジャーからお肉があふれ出ていると、
食べ過ぎや運動不足による体重の増加が原因だと思いがちですが、

実は姿勢の悪さや筋肉の衰えによって脂肪が増えている可能性大なんです😱❗️

✅パソコンやスマホを長時間使用して猫背気味になっている。

✅体を動かす機会が少なくて筋肉が衰えている。

そんな方は注意が必要です⚠️

背中やワキの筋肉は、日常生活では鍛えることが難しい部分なので、意識的に使ってあげないとどんどん衰えていきます😭


ちなみに…
自分のサイズに合っていないブラジャーを身に着けていることも背中肉の原因の1つ😱


長年同じブラジャーを使用していたり、
サイズ選びをきちんと行っていないという方は、正しいサイズのものを新調するのも良いですね👀✨

背中にお肉がつく原因が分かったところで、すぐに出来る解決方法は😳


今日は、大切な3つをご紹介します💓


①姿勢を正す

一番大切なのは正しい姿勢を心掛けること!
ボディメイクの基本中の基本ですね!
「気づいたら背筋を伸ばす!」これだけです‼️

「いい姿勢」が分からなという方はこちらをどうぞ👇💁‍♀️

YouTube動画で見る


②背中やワキの筋力をアップさせる


お腹や足を細くしたい…と普段目に留まる部分とは違い、あまり意識が向かないのが背中。

でも1番他人に見られてる部分なんですよね🥲
しっかり年齢が出る部位でもありますから、ポイントを押さえて鍛えてあげましょう‼️‼️

YouTube動画で見る


③背中をしっかりほぐす


やはり「ほぐし」が大事!
エクササイズが嫌な方はまずはほぐしから!

凝り固まった筋肉が緩み、血行が促進され、むくみの解消にもなります🫢

ボディクリームやオイルなどをでマッサージするのも効果的です✨

YouTube動画で見る


これからやってくる春夏の季節は、ブラジャーの上のお肉が服から薄く透けて、目立ちやすくなりますよね😱💦

なので、2月は美筋ヨガオンラインサロンでも

#背中引き締めチャレンジ  を開催します💪🔥


ひとりじゃ頑張れない方、
やり方がいまいちわからない方

必見です👀‼️‼️


ポイントをしっかりおさえて、
スッキリとした背中美人を一緒に目指しましょう🔥

どちらも私の背中です☺️

ご参加お待ちしてます😆


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🌿

廣田なお

美筋ヨガオンラインサロン【 Instagram】詳細はこちら

美筋ヨガオンラインスタジオ『HOME』【zoom】詳細はこちら

>美筋ヨガオリジナルマットはこちら

>美筋ヨガリリースローラーはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?