見出し画像

【片想い】優しいだけでは好きな人に好きになってもらえないその理由(4346文字)

理想の恋人の条件として、いつの時代でもダントツの人気を誇るのが「優しい人」である。

確かに、身の回りのモテる人を観察してみると、細かい気配りや気遣いができる人が多い。

なので、好きな人に対して優しく接すれば、必然的に好きな人から好かれるようになるはず・・・と考える人も多い。

もともと好きな人に対しては努力しなくても「優しくしたい」という気持ちが自然に湧き起こるものなので、その気持に従って相手に優しくすれば良いだけである。

それで相手から好きになってもらえるのであれば、そんな素晴らしいことはない。

しかし、本当に好きな人に優しくすれば、好きな人から好きになってもらえるのだろうか?

優しくすると好きになって貰えるのか?

優しくしても好きになっては貰えない

好きな人が困っていたり、落ち込ん表情をしていたりすると、ここぞとばかりに「大丈夫?どうしたの?」「力になれることはない?」「頑張れ、応援してるから」などの励ましの言葉をかける。

そうすると「◯◯さんって、優しいんだね、ありがとう。」などの感謝の言葉が返ってくる。

このような場合、あなたは好きな人から「ありがとう」と言われることを嬉しく感じるだろう。

そして好きな人に対していつも優しさを示していけば、相手はいつか自分を好きになってくれるのではないかという甘い期待をする。

しかし、いくら相手に優しくしたとしても、あなたのことを好きになったりはしない

優しくしてもモテるようになったりはしないのだ。

好きな人に優しくしても好きになってもらえない理由

ここから先は

3,705字 / 2画像

¥ 240

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?