見出し画像

本当の優しさと下心の優しさの質の違いについての解説(2545文字)

好きな人には優しくしたいと思ったり、困っている様子の時には力になりたいと思ったりすることは、すごく自然な気持ちです。

理想のタイプはどんな人?という質問で「優しい人」や「気遣いの出来る人」がいつも上位にランクインするのは、相手を想う純粋な気持ちが人の心を動かすからに違いありません。

しかしそんな優しさも、下心があると逆効果になってしまうので注意が必要です。

好きな気持ちと下心


自分が好きな人に、自分のことを好きになってもらいたいと誰もが考えます。

そして、好きな人に好きになってもらいたくて、好きな人に対して優しく接したり、好きな人が落ち込んでいるようであれば、なんとか相手の力になりたくて、あれこれ気遣いしてみたくなるのも自然なことです。

しかし、あなたの優しさや気遣いも、その伝え方を間違えると、好きな人があなたから離れたいと思う原因にもなるのです。

下心があると言動がキモくなる

ここから先は

2,158字 / 1画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?