見出し画像

うさ子の体験レポート「バレエ作品を踊ろう」

うさうさ〜。皆さんこんにちは。クロア大人バレエに通うクロア田園うさ子です。うさ子って呼んでね。今日は、うさ子が体験したレッスンのご紹介です。

2月3月に開催された「バレエ作品を踊ろう」に挑戦しました!すごい楽しかったから紹介するわね。

バレエレッスン

日曜の午前中、バレエオープンクラスに参加しました。凜乃先生のレッスンは、いつも通りテンポ良く進んでいきます。たくさんの動きを行い、充実感のある素晴らしいレッスンでした。

「バレエ作品を踊ろう」

レッスンだけでも既にへとへとでしたが、レッスンの後に行われた「バレエ作品を踊ろう」も受講しました。「白鳥の湖」の4羽の白鳥の踊りは、手を使わずに足捌きを見せ、首で表現する難しい振付でした。見た目よりもハードで長く感じられました。スタミナ不足を痛感し、後半はついていけず溺れそうになりました。

難しいけれども楽しい。早い動きに挑戦し、練習を重ねスタミナも付けていこうと思いました。力強く頑張ることで少しずつ成長できるよう、うさ子🐰頑張ります。

来月も開催が決定したみたいよ!みんなも一緒に踊りましょう!
4/14, 28 (日)
11:00-12:15 大人オープンクラス
12:15:13:00 バレエ作品を踊ろう

【今後の目標】

  • スタミナ向上

  • かま足改善

  • 右足の筋力アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?