見出し画像

#エンジンがかかった瞬間 🔌 (long version) all time D life Vol.40 

※ all time D life = サトウケンタロウ +松本誠治+的場誠也 プロドラマーでありながらマルチに活動する3人が毎回テーマを掲げ、ドラマー脳で思考しトークする音声記事です。

written by サトウケンタロウ                               

テキストとしては、はじめまして。

今回はサトウが記しました。

最後までお付き合いいただけたら嬉しかです。

まず、今回三人のトークで感じた結論から。
エンジンをかける「仕組み化」はとても有効である。


誰もが大なり小なりのエンジンがあるかと思います。
一日の始まりでやる気を起こす時のエンジンや、人生の分岐点で自分を奮い立たせる時のエンジンなど。

ポジティブな中でエンジンをかけることやネガティブな中でエンジンをかけないといけないことも。
どちらも多少はエネルギーを消費しますね。

そもそも、エンジンを自分でかけるのか環境や周りにかけさせるのか、まずその選択が必要だったりもします。

そこで、最善なのは「仕組み化」だと感じました。

ここから先は

338字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 300

もし気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。今後のBpmのnoteの運営に役立たせていただきます。