見出し画像

寄口石橋工事誌03_11月18日

本日、十一月十八日は土木の日。
土木ネタと言うにはおこがましいですが、寄口石橋の工事は設計段階。
GoogleMAPの航空写真をイラストレーターでトレースして下図をつくりプリント。ネットから見られる地図には等高線が無いため、写真を見ながら半分推測で1m刻みの等高線を書き込む。

模型の大きさについて葛藤中。A4サイズに収まる縮尺は1/250でこの写真がそうだけど迫力に欠ける感じ。1/100だと迫力あるけど若戸大橋の時みたいに巨大になってケースに困る事が目に見えている。1/200か1/150くらいかな。。

11月 18, 2023 10:51:12PM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?