見出し画像

若戸大橋工事誌54_7月16日

Googleマップの航空写真とにらめっこしながら、橋面の型紙をイラストレーターで作成。今は若戸大橋がマップ上に3次元モデル化されてるので細部確認に非常に助かる。

橋がまっすぐなら簡単なんだけど、橋の前後で道路がカーブするので舗装の色や白線のパターンが変化してて案外めんどい。一応本職なのできっちり再現する。

これが継ぎ目なく橋の上に乗っかると見栄えは5割くらい向上するはず。

先の投稿で懸念された重さ対策については、ダイソーで見つけたマグネットシートを試してみようと思います。

7月 16, 2023 10:18:52PM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?