見出し画像

得意教科の勉強法

こんにちは🌙
Studio Rayasy 創育プログラム担当インストラクターのRisakoです!

さぁ、2021年も残すところあと2日!
今年はどんな年でしたか?漢字一文字で表すと何ですか?
私は「考」です。
今年は指導する機会が増えたこともあり、
どんな振りにしようかな?どんな曲にしようかな?と
ダンスに限らず、物事を細かく考える時間がすごく多くありました。
おかげで、想像以上に良いものを創り上げた!という達成感を味わう経験が多くできました!

さて、本日は「得意教科の勉強法」について話します。
やはり、得意教科は力をつけて強みにしたいですよね!

私は小さい頃から「英語」が好きでした!
"好き"が"得意"に進化した背景には、
他の好きなことを組み合わせる!があると思います。

例えば、私は音楽を聴くことが好きなので、「英語の音楽を聴く」ことをよくしてました。そのおかげもあって、自然と英単語を覚えたり、文法を覚えたりできました。そのため、スピーキング力とリーディング力がついたと思います!

このように、自分の好きなことと組み合わせることで自然と学びは深まります!
・社会や歴史は、漫画を読んで学ぶ。
・国語は、四文字熟語やことわざの本を読む。など!
楽しみながら学ぶ工夫をすることで勉強はとても楽しく感じられます!

是非、勉強がしたくなる一工夫を見つけてみてください✏️

それでは、良いお年をお迎えください!
宿題がある場合は早めに終わらせましょう〜!笑

数年前の年末は、パリに居ました!
その時の写真で失礼します💃🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?