見出し画像

#21 Perrysにインタビューしてみた(1)

こんにちは。あっき~です。このnoteでは身のまわりの音楽をやっている人にインタビューをして、その人となりを知ってもらおうというコンテンツです。

今回はPerrysの皆さんにインタビューさせてもらいました。

シーズン3では、バンド単位のインタビューもしたいと思っていたところ、Perrysの皆さんに話を聞かせてもらいました。

画像1

Vo.ペリー(cv:あやか)
Gt.サラトガ(cv:2-3)
Ba.ミシシッピ(cv:白黒)
Key.プリマス(cv:トモエ)
Dr.サスケハナ(cv:衝動)

+ + +

画像2

あっきー
今日はお時間いただき、ご協力いただき、ありがとうございます。
初のバンドインタビューですが、やってみようかな、と思います。
よろしくお願いします。

Perrys全員
よろしくお願いします。

白黒
Perrysにもってこいの企画やね。

トモエ
そうですね。

あっきー
なんか、みんな良くしゃべるよね、きっと。

トモエ
いやいや、みんな陰キャやから(笑)

あっきー
陰キャなのかな(笑)
でも、ライブの内容を聞いてると、ライブで組体操をしたり?お葬式をしたり?してるじゃないですか。

白黒
あれ(お葬式の画像)はコラ画像です。

画像3

トモエ
コラじゃないよ(爆笑)

2-3
悪質なコラ画像です。

衝動
あれはそうですね。
Perrysを貶めるための悪質なコラ画像です。

あやか、トモエ
(爆笑)

あっきー
ライブの演出というか、何をどう考えた結果、そういう演出になるのかを聞かせてほしいですね。

あやか
私も。

トモエ
私も?!

あやか
気になります(笑)

あっきー
じゃあ、まずはお名前とパートとバンド内の立ち位置みたいのを聞かせてもらえますか。

2-3
じゃあ、ペリーさんから。

あっきー
ペリーさん、誰?

あやか
はーい!
えっとー、あやかですっ!
Voって書いて、ボーカルです。
立ち位置は、バンドの「顔」担当です。

画像4

あっきー
顔担当…?

白黒
じゃあ、それで良いです。

あやか
そんな感じです。

あっきー
あ…はい、わかりました(笑)

あやか
あのー、アイドル路線で売っていこうかな、ってみんな思ってると思うんで。

あっきー
なるほど。

あやか
顔、見てもらったらわかると思うんですけど。

あっきー
そうですね(スルー)
わかりました。

Perrys全員
(笑)

白黒
(あやかさんに対して)メンタル強すぎるやろ。
じゃあ、次、2-3。

2-3
はい。Twitterでは2-3でやらせてもらってます。
パートはギターです。
えー、バンド内での立ち位置は…えーと。

画像5

あやか
2-3はねぇ、なんだろ。
地味に、おもしろい(笑)
後、オシャレ担当。

白黒
あやかちゃんがいるときはハードなツッコミ。
で、あやかちゃんがいないときはボケ。

トモエ
まぁ、そうやな。

白黒
(2-3は)華のあるキャラです。
Perrysはボーカルのあやかちゃんがドイツにいるんで、いないときは4人でライブしてるんですよ。
4人のときにバンドの真ん中にいるのが2-3。

画像6

あっき~
なるほど。

白黒
だから、4人のときはギターボーカルもやってもらったりしてます。

あっき~
あやかさんの代わりにボケるだけじゃなくて、実際にボーカルも2-3がやってるんですね。

あやか
2-3は5人でライブするときはコーラスをすごいやってくれる。
曲の中に出てくる合いの手とか。
賑やかし担当です。

あっき~
じゃあ、次は衝動さん。

衝動
衝動です。
パートはドラムで、バンド内の立ち位置は、なんでしょうねぇ。
なんか、細かいところ。

画像7

トモエ
全員、雑やから(笑)
細かいところ全部。

衝動
微修正をする人。

あっき~
なんかわかる気がする。

衝動
フォトショみたいな感じです。

あっき~
補正してくれるんや(笑)

あやか
絶対良いように言ってるわ(笑)

白黒
学のあるというか、頭の良い人。

あっき~
あれですか?
スタジオの日程を率先して調整する係みたいな?

白黒
そういうのじゃないですね。
他の4人がボケ倒すのを上手いこと止めてくれる人。
1人はそういう人がいないと話にならないので。

あやか
Perrysの常識人です。

衝動
まぁ、そうですね。
あやかさん、2-3、白黒さんが面白いネタをガンガン出してくれるんですけど、やっぱり行き過ぎちゃうんですよね。
行き過ぎで、「それ、どうやって収拾をつけるの?」って感じになったときに発言するのが僕かな、と。

あやか
確かに。

あっき~
なるほど。
現実的な落としどころに持って行ってくれるんや。

衝動
そんな感じです。

あっき~
じゃあ、次は白黒さん。

白黒
はい、ベースの白黒です。
バンマスでーす。

画像8

あやか
来ましたね、やっと。

あっき~
白黒さんがバンマスなんですね。

白黒
Perrysを立ち上げた人です。

あっき~
てっきり、トモエさんがバンマスなのかな、と思ってたんですけど。

白黒
いや、その人(トモエさん)には無理です。

Perrys全員
(笑)

白黒
たぶん、この中でバンマスができるのは僕か衝動くんくらいやと思います。
他の人はバンドをまとめられないんで。

あやか
いやいやいや(笑)

あっき~
他にもそんなことないって意思表示してる人もいますけど(笑)

トモエ
一番笑いに厳しい男です。

衝動
そうですね。

白黒
僕は考えて笑いを作るタイプなので。
突発的なボケとは2-3とかあやかちゃんが向いてるんですけど、ネタを考えて台本を作るのは僕の役目。

あっき~
ラーメンズみたいな。

トモエ
そうそう。

白黒
じゃあ、トモエさん。

トモエ
私ですか?
私はPerrysで何をやってるんですか。

画像9

白黒
天然ボケです。

トモエ
パートはキーボードで、立ち位置は。
立ち位置は何ですか?わかんない。

衝動
たまにとんでもないことを起こして、面白いみたいな。

トモエ
予測できないんです。

あっき~
何をしでかすかわからない感じですか。

白黒
あ、物販担当です。

トモエ
あははは。
裏方かよ(笑)
Perrysはいっぱいグッズを出してるんですけど、それのデザインをさせてもらってます。

あやか
後はあれですね。
外交っていうか、バンド外の人とのやりとりをやってもらうことが多いです。

トモエ
外交官ね。

あっき~
はい、なんとなくどんな人たちの集まりなのかが分かってきました。

画像10

+ + +

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?