見出し画像

Spitz Only Live Event「白い犬に憧れて」に出演させていただきます

こんちには。あっき~です。
今回はライブの告知記事となります。

11/26(土)にSpitz Only Live Event「白い犬に憧れて」というイベントに出演します。
イベント名の通り、スピッツの曲だけを演奏するイベントに「若鷹軍団」というバンドで出演させていただきます。

イベント詳細

日時 2022/11/26(土)
場所 塚本エレバティ
開場 15:00
本編開始 15:30
チケット ¥1,500
*取り置きは各バンドまでお願いします

■出演バンド
スピッツバンドその1
若鷹軍団
とげまる
にわかいぬ
ジャガーズ
ぼんたんズ

スピッツ、いいよね

自分自身、スピッツの曲は正直、アルバムをがっつり聴くほど聴いてきたわけではないです。

とはいえ、楽器をはじめるより前から、テレビやラジオでスピッツの曲を耳にすることは多くて、「この曲、良いなぁ…」と感じることは多かったです。

改めてスピッツの曲を聴き直してみて、楽曲の幅広さと、「この曲、めっちゃ良いやん!」と思える曲の打率が異様に高いことを感じました。

後、演奏がハンパなく上手いのを再認識しましたね。

今までは、メロディや歌声の良さに意識が向いていたけど、楽器の演奏に意識を向けて聴くと、とんでもなく楽器の演奏が上手なバンドだと思いました。

楽器の演奏を続けてきた今だからこそわかるけれど、曲の細部を聴けば聴くほど、歌に寄り添うような音のニュアンスにこだわっているのがわかります。

スピッツの曲を聴いて感じる気持ちは、聴く人、みんな同じだと思います。

どの曲をいつ聴いても、感じられる気持ちがいつも同じだということが、スピッツというバンドがいつまでも愛される理由のような気がします。

とにかく、スピッツ"愛"のあるイベントになるのは間違いないので、興味があれば観に来てもらえるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?