見出し画像

「Twitter Blue」とりあえず初めてみた

ということで登録してみました。まさかTwitterに課金する日が来るとは…。

※当記事では、「Twitter Blue」を使っていく中で感じたことを、逐一加筆して参ります。

失言が多い人向けではなく、セルフブランディン用途?【ツイート編集機能】


投稿済みツイートを再編集できますが、ルールがあります。

「ツイートしてから30分以内に最大5回ツイートを編集できます。編集履歴はすべてのユーザーに表示され、ツイートの変化を確認できます。」

といったもの。

「誤字脱字を修正したい」
「前後間のツイートの流れで、誤解を生みそうな文章を直す」

タイムラインのブランド力をより高める機能、といった印象を受けました。

ツイートの取り消し

いわゆる「プチ予約投稿」

取り消しの設定画面。最大60秒まで指定可能。

ツイートボタンを押すと、一度非公開の状態でタイムラインに並び、
取り消しや編集操作が行える。

一旦タイムラインに並べて、ツイートが正しいか、相応しくない内容ではないか、を推敲することが良くある。

しかし、デフォルトの30秒では「推敲するには短い」と感じた。
どちらかというとプライベートで垢で使いたい機能

【Twitter】
https://twitter.com/studioonett

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?