見出し画像

Vlog #001 海辺のソロキャンプ

こんにちは!

写真も良いですけど、せっかく映像屋もやっているので、Vlogを残していこうかなと突然思いつきました。
ただ残すのもなんなので、映像屋さんならではの映画の一場面のような雑観をお届けしようかなと思っております。

あと好きな曲をピアノで弾いてBGMにしようかなと思ってます。
続くかなあ?・・・・・
初回はWiz Khalifa - See You Again (feat. Charlie Puth)を弾いてみてます。

雑観って何?って話ですが、要は”B-Roll”と捉えてます。
B-Rollって何?って話になりますね。
簡単に言えば、ストーリーの「主題」ではなく「周囲の情景を捉えた」サブ的な映像に近いですかね。

何もない日常ですが全ての人にはドラマがあります。
普段意識していない事、素通りしてしまう事でも全てにドラマがあると思ってます。

雑観も含めて全てが今目の前で起きている事実です。
意識を向けるか向けないかで生活の豊かさが変化しますよね。

さて、Vlog#001は先日、千葉県館山市にワンコとソロキャンプに出かけた時の様子です。

前日まで大雨が降っていたようで、オーナーさん曰く今日はお断りの電話を入れようかと思っていたところだったそうです。

しかし、水たまりの水も引いたとのことなのでキャンプを実施!

キャンプ地は海の砂が多く含んでいて湿っているせいでペグがすぐに抜けてしまい、帰る頃にはテントが倒壊寸前になってました。ズボラすぎて笑うところです。

房総の駅とみうらで、はまぐりとホタテ、九十九里オーシャンビールを購入。
オリオンビールと泡盛も家から持ってきました。

綺麗な夕日に満点の星空、静けさの中で怖いくらいの波の音の中気持ちよく過ごしました。

自然の中にいる事が私のストレス発散方法です。
たっぷり心の充電ができた良い週末でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?