見出し画像

vol.5 【ジャガイモ男爵】

やあ諸君!

近頃ベジタボー・キングダムでは自己紹介リレーが流行っているようで、このわたしにも、映画「ティファニーでレンコンを」で有名な元女優のホリー・レンコーンからバトンが回ってきてしまったんじゃがね。

数少ない真実を書くと言われているダンディーなジャーナリストというのは、いかにもこのわたし、ジャガイモ男爵じゃがよ。親しい友人らはわたしのことを略して『ジャガダン』と呼ぶ。フルネームが長いからじゃがね。

ジャガイモ男爵

なにせわたしは代々続く由緒あるホクホクの男爵家系であるから、ジャーナリストといえども、ダンディーな装いとジェントルな身のこなしが体に染み付いているんじゃがよ。

当然、セレブ達へのインタビューにも紳士に対応しているし、彼らの生き様に最大限の敬意を払った記事を書くことを心がけているから、そういう姿勢が信頼へとつながっているのじゃがね。

次は、そんなわたしのダンディズム魂に呼応する紳士クラブの仲間にこのバトンを引き継いでもらうとしよう。

諸君にはぜひとも、引き続き一生懸命!楽しんでもらいたいんじゃがね。

この記事が参加している募集

応援頂けると嬉しいです❤ ^v^