見出し画像

はじめて自分でデザインしたDM。


10月の個展のDMが刷り上がってきました!箱を開ける時のワクワク感は相変わらず。今回はせっかくアドビさんのイラレ講座を受けたので忘れないようにと自分でデザインしてみましたが...。
同じような紙に試し刷りしたりもしたけど、まぁ〜素人なので入稿も3回ほどやり直し、出来上がったDM見てもやり直したい箇所アチコチあり...これを繰り返して大人になるのね、みたいな。何度もリテイクもすみません、担当者さん!

でもグレーの紙に黒印刷は良かった。版画っぽい仕上がり。完全思いつきだけど、紙は裏切らなかった!欲を言えば活版もやりたかったけど、予算がね。

展示作品はモノクロだけじゃないけど「発光」がテーマなので、わかりやすく白黒で光ってる感じにしたかった。理想の形にするのは難しい。でも思い入れはひとしお。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?