見出し画像

クッキー缶で、めがねケース

 誕生日に娘からトトノエ菓子のクッキーをもらいました。これが美味しくて。
バターの香りいっぱいで、でも甘過ぎず。大事に食べていたけれど、それでも無くなるもので。

トトノエ菓子のクッキー缶

 せめてこの可愛い缶を思い出にとっておこうと思いました。しばらく机に置いていたのですが、あら、メガネが入りそう!

メガネ、入るんじゃない?

 フェルトの端切れを持ってきて、缶の内側に入るようにカットしました。
小学校でやりましたね。箱の展開図。

懐かしの展開図

 早速缶に入れてみると、フェルトが余ってよれました。余分をカットしながら
なんどか調整したら、ぴったり収まりました。なので、接着剤は使っていません。

ぴったりフィット

はい、メガネもばっちり入りました。

うん、可愛い!

 なんてかわいいメガネケースでしょう。誕生日の思い出とともに、大切に使おうと思います。
 「手づくりを楽しむ」ってこんな簡単なことでも、とっても楽しいですよ。ぜひみなさまもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?