見出し画像

【インテリアのお仕事】小さなスペースからワクワクする空間をつくる

こんばんは。最近ちょっと物件が落ち着いてきたので写真の整理したりしていました。
日本の住空間ってとーってもシンプル!
どこみても白い壁…。グレーっぽかったりベージュっぽかったりはあれど…やっぱり白だなぁ…と…。
スタイリングだけの依頼も多いのですが、大概真っ白!
それでもお客様は柄や色のあるワクワクする空間に憧れてたりします。でもご自宅は色々な色や柄を使うのはちょっと…勇気もいるし…気が引ける…だからLDKは無難にって…。
やっぱり飽きたりしたら簡単に張替えたりしないし…。という理由でかなりイメージ膨らんでも結局プレーンなパターンに。
欧米のように自分でどんどん住まいに手を入れたりする事があまり無い日本。どうしても無難な所に落ち着きがちです。
提案はしても…憧れるけれど…やっぱり決まらないケースも多い。
で…そんな時は…大いに柄クロスへの憧れを抱いて頂いた所で。スモールスペースやプライベートな部分にしっかりご提案。
トイレやウォークインクローゼット書斎など。
趣味や好きな色などなどしっかり見極めた上でのチョイス!
私もお客様と一緒にワクワクしながら空間が出来上がるのを楽しみます。

学生時代にヨット部だったご主人様がとっても気に入って下さいました。
クローゼットの奥。オレンジの色とインパクトある絵で華やぎます。

1面なので小さな空間でも圧迫感もなくインパクトある図柄でも大丈夫です。

仕上がり写真撮ってない事を今更気付きました💦
奥様の好きな色に合わせて
収納の中だから別に柄なんて必要ないかもしれませんが…開ける度に嬉しくなるお気に入りのパントリーに奥様も大満足でした。

どの現場もリフォームでした。小さなスペースだけでも色々遊んでみるのもお家がワクワクする空間になりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?