見出し画像

暮らすように旅するホテル暮らし@金沢 東急ステイ


金沢で良く利用するビジネスホテルは2つです。
以前は決まって泊まるホテルがあったのですが、経営会社が変わり、それ以降泊まってません。
ん〜場所は変わらずそのまま運営会社が変わっただけなのでクオリティはきっとそのままであろう…でも何だか魅力を感じない。名前が好きじゅないから…😅え?それだけ…?イメージって大事です。
さて、2つのうちの1つは 東急ステイ 金沢
(※こちらの宿泊は2022年7月。掲載内容と現在のサービスの相違がある場合がございます)
武蔵ヶ辻と香林坊の真ん中辺り。すぐの交差点の左側は尾山神社。
右側には金沢中央観光案内所という立地です。その先には観光客に大人気のパン屋さん「ひらみぱん」があります。いや!あそこもここも!って言う感じで少し歩くと魅力的なお店が見つかるエリアです。
大通りから入った用水に沿った通りを香林坊片町方向に歩けば、せせらぎ通り。用水沿いにオシャレなお店が並ぶエリアです。左手は武家屋敷エリアとなります。朝夕の散歩に最高です。
ちなみに私の朝の散歩コースはと言うと。
尾山神社神門を通って、金沢城鼠多門側に出て、合同庁舎側へそこから四高記念公園に抜け、香林坊から大通りを通り北國新聞社前のローソンで必要な物があれば購入してホテルへと戻ります。2キロ半が3キロあるかなぁ?くらいのコースです。

大通りに面しています。
尾山神社神門がすぐ。
夜にはギアマンが美しくとても綺麗です。

東急ステイの良いのは程よい広さのお部屋。
note UPを意識してなかった頃なのでUBの写真はないのですが、一般的な3in1です。
ポイント高いのはドラム式の洗濯機に電子レンジと連泊仕様!なところ!

ダブルのシングルユース
暮らせます!ここで洗濯終えて帰ればラク👍

朝食はフロント奥のスペースでブュッフェスタイル。和洋揃ったお料理です。
こちらも加賀野菜を使ったサラダや金沢カレーなどもあります。カジュアルスタイルの朝食です。

個人の好みでチョイス。参考にならないかもですか…。

そうそうちょっと良いな〜って思ったのが、
エントランス近くのスペースに、スタッフさんの手作りのお店ガイドが素晴らしい✨わかりやすくまとまってます。お店選びの参考になりますよ!

切り貼りアナログなのが良い✨
地図まであってわかりやすい!

そして個人的に嬉しかったのがこちら!
九谷焼の箸置きのガチャガチャ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
思わず大人買い!道端でおばさんガチャガチャ…ちと恥ずかしく。後に並ばれると焦るし。
ホテルにあるのは嬉しいですね。

2種類‼️

お店ガイドのスペースの奥にあります。
何となくあたたかい印象のホテルさんでした。
長期滞在にはもってこい‼️リーズナブルでお部屋の設備もバッチリです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?