見出し画像

暮らすように旅するホテル暮らし@INTERGATE HOTEL 金沢

何度かネットで価格がリーズナブルで口コミが良い印象のホテル。どんな感じかな?と泊まってみました。カジュアルホテルですが、なかなか快適でした。
場所は香林坊と武蔵ヶ辻の真ん中あたり。南町の交差点百万石通りを入ってすぐの場所。

クルマ寄せ的なスペースがあるのは便利。
大通りで降ろされることなくエントランス前にクルマを付けてもらえます。

広々エントランスは例えばクルマ椅子や高齢の方でも
乗り降り安心です

チェックインはフロントで予約確認をして。
宿泊税をお支払い。その後機械てチェックイン。
朝食のチケットなどが発行されてきます。

個人的に気になったポイントはエレベーター前にある図書コーナー!伝統工芸や文化などカテゴリーに分けてあります。フロントに声を掛ければお部屋で読む事ができます。

あれもこれも読みたい!

お部屋はスーペリアツイン。バストイレ別の快適ルームでした。

グリーンの濃淡のクロスがお部屋の柔らかさを演出して居心地良い空間に
ソファとスツールの張地のアクセントがポップで素敵です
最近ほとんどのホテルのお部屋にありますが
加湿機能付空気清浄機はありがたい。

こちらのお部屋は入口からお部屋までの通路に洗面が!これ意外と使いやすい!
お部屋との間にも扉(引戸)があるので閉めることもできます。 
あ!ベッドのマットレスはシモンズさん。固めですが肌触り良いリネンが柔らかくカラダを包み込んでくれる印象なのでバランスが取れた寝心地の良さになるのでしょうね〜!

洗面のカウンターが広くて使いやすい!
手前のトレーの下にはグラスやコーヒーカップなど
トイレ広々
2階に大浴場あるのに
しっかり1坪タイプのゆったりお風呂。
ハンガースペースもゆったり。

連泊の時のお部屋のクリーニングはこちのマグネットで!デザインされていて可愛い!

ホテルのテーマカラーの3色だって事がわかります。

ちょっとの事だけとデザインされているのが心地よい

お風呂は2階に大浴場が。日毎に変わるパスワードを入力すると扉が開く仕組みでした!
脱衣は狭めですが清潔感あって綺麗でした。夜中に入ったので誰もいなくてパチリ!

ちょっとしたしつらえが美しい。
ドライヤーはパナソニックです。
最近どこもパナソニックだなぁ
湯船のお湯42°〜43°くらい有る?ちょっと熱かったです

お風呂上がりの牛乳、コーヒー牛乳などなど自販機コーナーも同じ階に!洗濯乾燥機もこちらに!
最近のホテルは細かく考えられていますね。

氷もあったかな

さてさてお待ちかねの朝食!
ビュッフェスタイルの朝食は席を案内され、食事中のプレートを置かれます。(終わったらスタッフさんに返して退席)
あとは自由に食事をとりに!口コミの評価がなかなか良かったのを記憶していましたので…どぉ?
って感じでしたが…確かにどれもなかなか美味しい!!
特別金沢らしさをすごくアピールする感じのメニューではありませんが…地場の野菜を使い、和にも洋にもマッチするお料理ばかりでした。
そして…初めて見た!今まで泊まったホテルには無かったかと…なんと!モーニングジャンパンも無料とは!私はすぐ赤くなるからやめておきました…。

終了ギリギリの時間でもしっかり量を補充しているのが印象よく!こまめにチェックして整えているのが好印象!
金沢カレーにお粥もありました。トッピングも豊富
パンのバリエーションも
飲まなかった事を少々後悔(笑)

ラウンジでのサービスは朝食以外にも色々バリエーションがあるようです。

宿泊者は無料で利用できるので良いですね〜♡

チェックアウトも機械なのでスムーズに完了です。

場所的にも東急ステイさんの近くなので以前のレポの通り、歩いて色々回れる場所にあるので便利ですね。

ホテルとしては特別感はないけれど…スタッフさんの感じも良く、リーズナブルで明るく清潔感あるカジュアルホテルという印象でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?