見出し画像

【4/17 イベント】まずVCに相談?そんな貴方に贈る、新たな選択肢 ーー起業家予備軍は「スタートアップスタジオ」を知れ!

お申し込みはこちら

当イベントについて
起業家支援といえばVC!という固定観念を変える、スタートアップスタジオという新たな支援の形とは?
これから起業を志す若者が知っておくべきスタートアップスタジオに迫る
※本イベントはオンライン開催です。ご自宅等インターネット環境からご参加ください。

※画面OFF・音声ミュートでお気軽に参加可能!途中参加歓迎!

近年日本におけるVCの拡大により、起業家にとって資金調達は比較的容易に行えるようになりました。

しかしこれは、ファイナンス面での余裕ができる一方で、無理にでもプロダクトや事業の成長スピードを高める必要性が生まれることを意味します。

これは果たして全ての起業家にとって望ましいことでしょうか?

また「エンジェル投資家」に出資をお願いしても、資金以外での充実した支援を受けられるとは限りません。

そんな中、VC、エンジェル投資家とは違った面から支援を行う組織、それが「スタートアップスタジオ」です。

日本では未だ馴染みのない言葉ですが、
シリコンバレーをはじめとしたスタートアップ最前線では既に注目が高まっており、日本においてもその動きがさらに活発化することは間違いありません。

将来起業を少しでも考えている皆様はその新たな選択肢についてしっかりと理解している必要があります。

そんな思いからFastGrowでは日本のスタートアップスタジオを牽引するStudio ENTRE山口氏、Creww伊地知氏をお招きしました。

スタートアップスタジオとは?
スタートアップスタジオとは、同時多発的に複数の企業を立ち上げ、起業家やイノベーターが新しいコンセプトを次々に打ち出す上で理想的な場を提供する組織。

●エンターテイメント領域のDXを志すスタートアップスタジオ「Studio ENTRE」
●本業を続けながら、起業や新規事業創出を目指すスタートアップスタジオ「STARTUP STUDIO by Creww」

起業家の集まるコミュニティ、その最前線を余すことなく語っていただきます。

「起業は目的ではなく手段」それは本当に正しい?
「起業はリスク。そんなの昔の話」という風潮が強まる今。

起業ブームにあやかり、とにかく起業!という方も増えたように感じられます。

実際にスタートアップの数は年々増加傾向にあります。

そのような動機では成功しないと、起業家たちに警鐘を鳴らす声がある一方、
社会全体からすれば良い風潮と捉える意見もあります。

「起業は手段ではなく目的」という聞き飽きたフレーズが今でも多用される背景には、このように社会の”起業”に対する価値観が揺れ動いているという事実があります。

将来起業を考えている皆様にとって、起業の動機は果たして本当に大事なものでしょうか?

そこでイベント後半にはフォッグ関根氏、ワールドスケープ海保けんたろー氏、のお二人もお招きし、
「起業という選択肢を選ぶ意義とは?」について徹底的に議論していただきます。

こんな方におすすめ
将来的に起業を考えているが、事業の壁打ちや資金調達やはまずVCと考えている方
起業にあたり、多くの選択肢から自分にあった最適な方法を選びたいと考えている方
起業の目的が実は曖昧かもしれないという方
次世代の起業家が集まるコミュニティを押さえておきたいという方
今まさに起業を考えている方のみならず、将来的にぼんやりと起業を考えている方でも大歓迎!ご参加をお待ちしております!

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?