![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/60153487/6a622875fafeac1359c8009dceebe0ab.png?width=800)
音楽マーケティングブートキャンプとは、今の日本の音楽業界に必要な「世界市場を視野に入れたマーケティングが行なえるマーケター」を育てることを目標とした実践型プログラムです。業界の第…
- 運営しているクリエイター
#エンタメ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66918511/rectangle_large_type_2_733c8170629a7895fa84878f55c1bb5e.jpeg?width=800)
アーティストのファンベースを成長させる広告運用のコツ。【金野 和磨氏/第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.12】
第十二回は、Gerbera Music Agency合同会社 代表社員 金野 和磨氏を講師にお迎えし、「広告施策と戦略の立て方/有料広告の打ち方とポイント」についてお話いただきました。 大まかな流れ ・Gerbera Music Agency合同会社について ・広告運用事例の紹介 ・Instagramストーリーズ広告について ・広告の運用法について ・広告の限界について ・その他ポイント ・音楽系広告代理店向けの人材 〇Gerbera Music Agency合同会社につ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/80686019/rectangle_large_type_2_7debddc6b6b378dc1759c56edd4d43b1.jpeg?width=800)
ファンを巻き込むサブスク活用マーケティングとは。【高橋明彦氏/第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.11】
第十一回は、LINE MUSIC株式会社 取締役COOの高橋明彦様を講師にお迎えし、「LINE MUSIC/サブスクのマーケティング活用事例」についてお話いただきました。 大まかな流れ ・LINE概略 ・音楽市場概況(世界・日本) ・LINE MUSIC/サブスクについて ・ブレイク質問 ・LINE MUSIC×実践マーケテイング事例 ・アドバイス 〇LINE概略 LINEは、「CLOSING THE DISTANCE」:世界中の「人と人」「人と情報・サービス」との距離を
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66153010/rectangle_large_type_2_8812c407a6a54323956ab6614598fdb8.jpeg?width=800)
凡事徹底が生んだYOASOBIの歴史的ヒット。【屋代陽平氏・山本秀哉氏/第一期音楽マーケティングブートキャンプレポート vol.10】
10月3日 第十回は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(REDエージェント部)の屋代陽平様/山本秀哉様を講師にお迎えし、「YOASOBIにおけるマーケティング戦略」についてお話いただきました。 大まかな流れ ・YOASOBIについて ・デジタルマーケティングで重要なコト ・デジタルマーケティング ・グローバルマーケティング ・まとめ 〇YOASOBIについて 小説を音楽にするというコンセプトのもと生まれたユニット、YOASOBIは2020年度の紅白歌合戦へ