見出し画像

お花見がてらデイキャンプ

日本で一番遅くに桜が咲く、そんな釧路に住んでいます。
今年の開花宣言も5月8日。

今日もまだ咲いています。だいぶ散ったけどね。

さてさて、開花宣言が出る少し前に「デイキャンプ」というものに行ってきました。

デイキャンプって何をするんですか?

画像1

音別にある「憩いの森キャンプ場」へ行ってきました。

無料でキャンプができるらしく、この日もキャンプをしている人がいました。夫はもう何度も行っているみたい。

ここは桜がとっても綺麗で、期間限定でライトアップもしているらしいです。来年は夜に行ってみようかな。

画像2

画像3

私が桜の写真を撮っている間、夫はせっせとタープを張っています。強風だったので大変だったみたい。

画像4

ddタープパステルス張り、夫オリジナルバージョン(よく分からないけど)

画像5

とりあえず薫製を作ってもらい、、、

画像6

できた!!チーズとサラダチキンの薫製。めちゃくちゃ美味しくてお気に入り。

画像7

ウインナーも焼いてもらいました。

画像8

あとはサッカーをしたり。

画像9

食べてサッカーして写真撮って、あっという間に夕方になりました。キャンプって、何もやることがなくなるとついつい食べてしまうので太りそうね。

でも、自然の中でのんびり過ごす時間も大事だなと感じました。

画像10

水たまり写真。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?