見出し画像

全社員に告ぐっ!松竹梅という提案の考え方

画像1

松竹梅(しょうちくばい)

品物や席などを三等級に分けて最上を松、中間を竹、そして

最もエントリーなモノを梅として表している。

海外ではゴールド/シルバー/ブロンズ

+AAA/+AA/+A

Premium/Special/Standard等がこれに当たると言えるでしょう。

株式会社スタディ 代表取締役会長の職から全社員に告ぐッ!

Studie AGはBMW専門店として、もう一度初心にかえり

この松竹梅の提案手法を徹底して頂きたい。

BMWアフターマーケットも25年前とは比べ物にならぬ程習熟し

商品のラインナップも増え、お客様の層の幅も拡がっております。

その中にあって松しか提案出来ない店は

今後益々自らの首を締めていく事を理解して下さい。

有名一流ブランドで最高級なマテリアルを用い

これでもかっと開発に開発を重ね、実に純正品の2倍も3倍も高い

クォリティで仕上がった松商品は良いに決まってます。

でもお値段も最近益々高騰しています。

お客様のお財布もイタタタタです。

お金がないんじゃなくって、そこまで高いモノは必要としていない

ニーズに合ってないお客様もたくさんいらっしゃる事を知って下さい。

画像2

TUNINGもModifyの車検も点検も修理もすべてそうです。

松のMENUが一番良いのは重々承知

でも、竹ならここまで安くなりますけど松に比べるとここが落ちます。

梅ならさらにここまで安くなりますけど、コレとコレが

松竹と比べるとあとあとお金が掛かってきたり

性能に違いがあります、と言う事をキチンとお客様に説明した上で

そのお客様のニーズに最も合ったMENUを一緒に決めて下さい。

安全と安心だけは守らないと駄目ですよ。

基準はBMW純正品です。

それと同等の安全・安心確保は梅MENUでも必須です。

値段を下げる為にそれを削る事だけはやっちゃいけない。

あとはコピー品の扱いもNG。

商標もデザインもStudie AGとしてシッカリ

各ブランドの財産を守りましょう。

持ち込み品であっても取り扱ってはいけません。

画像3

Studie AGは世界一のBMW専門店を目指しています。

それは松である最高級品しか扱えない店では実現しません。

安全・安心を確保した上ですべてのBMWマーケットの商品を用い

最もお客様のニーズに合わせたMENUを

過去の経験と知識とセンスから提案出来る店でなくてはいけません。

松竹梅どのアイテムでも世界一売れる店を目指しましょう。

もう一度書きます。

松しか提案出来ない、松しか売れない店は

必ずこれから将来、生き残ってはいけません。

この言葉を全スタッフ一人一人が噛み締めて再確認して

日々の業務を遂行して下さい。

お客様にとって世界一信用して愛車を預けられる主治医になる為にも。

宜しくお願いします。


bmwプロペラ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?