見出し画像

高反発エアークッション!

右がRECAROノーマルで左がNEWING高反発エアクッション

僕は首と腰のヘルニア持ちです(;_;)

なのにほとんどいつもフルバケットシート使っているので

特にロングドライブだと腰痛がひどくなります。

最近もBMW M4にRECAROのRMS2600Aを愛用しているんですが

これが上下の振動に対しては、かなりハード目の座り心地・・・


そこでLUCK/elsportさんから出ている乗り心地が改善される

RMS専用のクッションに入れ替えてみて、かなり良くなったのですが

そう言えばStudie Groupのインテリア張替えを一手に引き受ける

NEWINGさんでも、たしかクッション製作やっていたなと思い

顔のおっかない池田オジサンに相談してみました。

そうしたら、やはりオススメの高反発エアクッションがあるって事で

RMS用のノーマルを送り、作り直してもらいました。

特徴としては

・衝撃を圧力分散させる事により体の負担を圧倒的に軽減

・高反発な弾力性で衝撃吸収能力の向上

・高級ベッドマットレスをイメージして下さいw

・見た目はアルカンタラに張替えでオシャレも向上www

って事で出来ましたぁー!って送られてきた写真がコチラ。

どう観てもノーマルより乗り心地良さそうですし

アルカンターラで質感もアップしてますっ♪

勿論、スポーツドライビング的には腰感度メチャクチャ大事ですから

RECAROノーマルの方が優れているのは理解していますが

ガラスの腰も守らないと楽しいDriveの苦痛になってしまうので

今はこのクッションの到着が楽しみですっ♪

バケットシートじゃなくても、シートの座り心地改善されたい方は

是非、各店フロントまでご相談下さい。

どんなシートクッションでも製作可能ですので\(^o^)/



ブーーーーーーーン✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?