見出し画像

ルマンチャンプからの誕生日プレゼントはアルコール度数58%?!Σ(゚Д゚)


先日セカイノアラから頂戴した誕生日プレゼントは

沖縄発信のシングルモルトウイスキー〝 琉 歌(RYUKA)〝でした。ペコリ

初めて目にするお酒でしたが、そのアルコール度数はなんと58%Σ(゚Д゚)

いつも愛飲しているボウモアは40%なので超強烈ですッ!!!

ただ僕はストレートやロックでは飲まず、必ず炭酸で割るハイボール派なので

ウイスキーと炭酸の割合をいつもよりだいぶ炭酸多めにして呑んじゃうので

最終的に胃に入る濃さはいつもとほぼ変わらない感じで呑んだのですが

にしてもパンチがすごくて、でもとっても美味なウイスキー!

なのでいつもよりウイスキー自体の減りは緩やかで

オッ、これは経済的にも良いぞ!ボウモアから乗り換えるか?!

って思ってネットで調べたらボウモア12年の3倍しましたwww

流石超高級ウイスキーだったんですね。

荒さん、有難うございました!\(^o^)/




ブーーーーーーーーン✈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?