見出し画像

MY EVENTURI(イヴェンチュリ)キタァーーーッ!

画像1

待ちに待ったMy BMW M4用のEVENTURI(イヴェンチュリ)

CARBON AIR INTAKE SYSTEM(カーボン・エアー・インテーク・システム)

が英国より入荷しました。

画像2

相澤副社長のBMW G80 M3と二台並べているのは

相澤副社長用も入荷になったので横浜店と東京店の工場長対決で

どちらが先に装着出来るかのTime Atackを

Studie TV用に企画していたんですが、まさかのパーツが一つ足りず

一台分しか組めない事がわかり、相澤副社長に相談は一切せず

My BMW G82 M4に取付けッwww

画像3

相変わらず美しい仕上がりでございますっ(*^^*)

元ロケットの設計をやっていた天才設計士Bilalさんの考える構造は

走行風を最大利用して流速、流量、そして空気の流れを

最大限効率を得る様に考えられています。

なので街中の普通のパワーチェックだと正確には計測出来ず

自動車メーカーが使っている1基ウン億円もする

高速時の走行風を得られるダイナモじゃないと計測出来ない事は

知っておいて下さい。

画像4

一度工場に訪問した時に内緒で(当然撮影禁止)見せて頂きましたが

彼らはそれを最新のシミュレーターSOFTで解析していました。

ノーマルのデータもあって、それの違いがひと目でわかるので

是非それをユーザー様にも公開して欲しい!とお願いしましたが

それやると他メーカーに彼らの手法がバレてしまうので

出来ないんだ、と説明を受けて納得(^o^)

画像5

吸気音の甲高さと気持ちよさでも定評あるEVENTURI製品ですが

音は一切TUNINGしていません。

???と思われるかもしれませんが、最高の吸気性能を追求した結果

出ている音が最高の音である、と言う彼らの美学です。

なんか言うこといちいち格好良いんですよねwww

画像6

さぁて、いつ取りに行こうかなぁ〜♪

オートサロン以降ホントに有難い事にたくさんの取材をして頂いていたので

今年になってからほとんど乗れていません。(半日だけw)

明日東都BMW本社に用事があるので、それの途中に

BMW X2と入れ替え出来たらサイコーです♪とちょっと業務連絡w

楽しみだなぁ〜(*^^*)



ブーーーーーン✈

画像7

bmwプロペラ

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?