見出し画像

【BMW】新たな敵、それは・・・・・老いwww


最新のPanasonic/LUMIXのフルサイズカメラS9

これホントにフルサイズなの?!って程の小型ボディがお気に入りでして

それにシマッチ師匠推奨のマウントアダプターをかませて

中ちゃんから借りたLEICA Mマウント名器八枚玉ズミクロンをSET!

さぁ、久しぶりぶりなLEICA OLDレンズでクルマと同じく

フルマニュアルなカメラ生活STARTだぁーっ!!!

と意気揚々やる気マンマンで試しに駐車場行ったんですが

ピントが合わない・・・・・

シャッタースピードの表示が読めない・・・・・

ここまで老眼が進んでいたのかと脳天叩き割られました(T_T)

iPhoneとは全く違う柔らかい感じは十分出ておりますが

ホントはもっとシャープなはずで、これ完全にピントボケ

ボディが小さい分背面の画面も小さく焦点が見づらいんです。

あっ、カメラが悪いんじゃないですよ

僕の眼が悪いんです(^_^;)

これはシャッタースピードの設定ミス

これまたシャッタースピードの数値が小さくて読めない(^_^;)

LEICA沼ハマってたのはもう10年近く前の話なので

この10年で僕の" 老い "はかくも進んでいたのかと

少し悲しくなりました。。。

でも写真撮るたび老眼鏡掛けるのもイヤだなぁ・・・・・

眼医者さん行ってみよっとwww



ブーーーーーーーーーーン✈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?