見出し画像

フツーのBMWに関心したっ!

画像1

2004年式17年も前のフツーのBMW 320i(E46型)

後期のM54型エンジン直列6気筒DOHC2.2リッターのNA

日頃Studie AG+TOKYO-の代車として活躍している一台

画像2

走行もすでに7万キロを大きく超えているんですが

このフツーな320iに大きく関心しましたっ!

まず14年モノの7万キロ超えとは全く思わないほどパリッとしてる。

ミシミシ音もギシギシ音も皆無。

日々のマメなメンテナンスがちゃんとしている証拠ッ(・∀・)

そして名機M54B22のアクセルのツキがたまらなく気持ち良いっ♪

画像3

当時も思いましたが、この一つ前のM52とM54は格段にシャープさが違いますね。

僕のZ3CoupeがM52なんでその違いがスゴイわかります。

もっさり感が全くないの、いいなぁ(^_^;)

画像4

このクルマは当時の限定車だったんですね。

BMW 320i Sporty Diamond(スポーティ・ダイアモンド)

500台限定の152台目の個体

いやぁ〜、ホント良いクルマです。関心しました(・∀・)

最新のBMWに比べると格段に直進安定性悪くて

リアのグリップ感とか全然薄いんですが

そこを注意しながら走るのがとっても楽しかったです。

日本のユーザーは走行距離に非常に敏感ですが

7万キロ超えでこれだけカチッとしてれば何の不安もないですね。

東京店の代車に使用していますので、機会あれば

是非一度乗ってみて下さい。

BMWの原点っぽい感じがGOOOOOOOODでしたっ(・∀・)





ブーーーーーーン✈

bmwプロペラ

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?