見出し画像

凄まじく恐ろしくもあるAIの進化を実感!


NEWSにはそんなに(わざと?)上がっていない様に感じますが

ボクの周りの最先端とんがり系の人たちはみーんなホントAIの話題一色で

なんでも進化が予想より5年も速く、その速度は益々加速しているので

2045年と言われていた人間よりAIの方が賢くなって

人間の生活が一変してしまう、と言う映画の様なシンギュラリティが

すぐそこまで来てるのではと大騒ぎになっております。

知れば知るほど恐ろしい話ではありますが、それを知らない事も怖いので

出来る範囲の事を一生懸命最近学んでおります。

今日は友人の桐島ローリーから薦められたミッドジャーニーと言う

AIが写真やイラストを自動で作ってくるアプリのお勉強してました。

上の写真もすべてそのミッドジャーニーでものの1分で出来ました。

まだまだボクはリクエストのいれ方が下手くそで、ローリーが作ると

ねっ、ヤバいでしょ、これものの一分とかで出来ちゃうんです。

更にヤバいのはもう企業がCMこれでいいや、ってなると

広告制作費もいらなくなり肖像権とかも関係なくなり・・・つまり

モデルさんの仕事がなくなり

スタイリストさんの仕事がなくなり

プロカメラマンの仕事もなくなるわけです。

決してテキストだけの進化じゃないわけですね、すでに・・・・・

まぁ、あまりネガな事書きたくないので能天気方向に話進めますが(^_^;)

何枚かのBBS WHEELの写真送って、これのNEWデザイン作ってみて!

ってリクエストして1分で上がってきたのが↑↑↑この写真Σ(゚Д゚)

ってか、これ観て思いましたがアメリカとかイギリス(勿論中国も)の

WHEELメーカーはすでにAI使ってますね、デザインに。

次はカッコ良いマフラーのテールデザイン作って!ってリクエストしたら

流石に斬新過ぎますわっwww

たぶん、でももっとキチンとリクエストに道交法とかいれられたら

その現実の中でスゴイの作れちゃうんでしょうねっ!

ローリーも言ってましたが、コチラからの質問内容が超重要です。

で、つい最近NIKEが今後はAIで靴のデザインやっていくって発表して

結構な数のデザイナーさんクビになっちゃいましたよね。

そう、シューズに限らず全ての業界のデザイナーさんのお仕事も・・・・・

いやいやネガな話はやめましょう(^_^;)

次にボクのタイプの女の子作ってもらおうと思って

髪長め、カワイめ、キレイめ、スレンダーとか色々今回はてんこ盛りして(爆)

それで1分後に出来てきた子が

あら可愛い♪超タイプwww

写真風が良かったのに、ちょっとイラストっぽくなっちゃったのは

これもおそらくリクエスト内容次第で簡単に実写っぽくなっちゃうんでしょうね。

次は自分の顔写真送って、この写真をベースにもっとクールにって言ったら

キモいわwwwww

でも、真面目に皆さんも自分の仕事に今後AIがどういう影響を与えるのか

もっとポジティブにどう利用したら益々良い仕事になるのかは

必ずお考えになった方が良いと思います。

現に国ごとで利用禁止も叫ばれ始めておりますが、ボクはこのAIがお金になる限り

世界の開発者達の手は止まらず、その進化は止まらないと思っています。

それならば自分の味方そして武器として仲良くやっていくのが1番かなと。

真面目に話せば話すほど、やはりAI TALKはネガになりますね(^_^;)

題材間違えたかなwww



ブーーーーーーーーン✈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?