見出し画像

ゼッケン7の呪縛

MAZDA RX7のTUNING SHOPで著名なRE雨宮さんが

2006年にスーパーGTのチャンピオンになった。

そして、観客満載のそのレースには一台のBMWも参戦しておらず

同じTUNING SHOPとしてこれはやるっきゃないでしょ!っと思い

Studie AGは2008年よりスーパーGTに参戦を決めた。

その後2010年に雨宮さんはスーパーGTから撤退され

翌年、その雨宮さんが使っていたレースガレージであるRSファインさんと組み

雨宮さんのドライバーである谷口信輝選手を起用し

僕らはBMW Z4GT3でシリーズチャンピオンを獲得した。

そして、2014年に新たにBMW Japanとのタッグを組んだチームを結成し

その車両のゼッケンについに7を背負う事となった。

実はその前に雨宮さん撤退後の翌年にDIRECTIONが7を背負うも一年で撤退

2013年にはBONDS RACINGが使用するも、これまた一年で撤退

2014〜2017は我々が使用するも一勝もあげる事が出来ず一度撤退し

2018〜2019はDステーションがアストンで闘うも、やはり一勝も出来ず

2年で撤退・・・・・

そうゼッケン7では雨さんしか勝つ事は出来なかった。

って呪縛から逃れた今回のSUZUKA

ちょっと良い話でしょ\(^o^)/

雨さんが最後に優勝したのは2010年6月20日のセパン(マレーシア)

そう今回の優勝はゼッケン7にとって12年ぶりの勝利だったのです。

自分で書いてて、エー話やって思って書いてますwwwww

やったぜっ!


ブーーーーーーーン✈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?