見出し画像

僕の究極のロードゴーイングカーは22億円www


McLaren F1 GTR LM

それはこの1995年製 McLaren(マクラーレン) F1 GTR LM

以前乗ってたBMW i8も、今乗ってるBMW M4も、少しでもいいから

このイメージに近付けたらと思ってイジっています。(可愛いでしょwww)

生産台数はプロトタイプを入れて6台のみ。

オレンジが4台にグレーが2台。

プロトタイプは今でもMcLaren社が自身で所有していて、それ以外の市販車は

アメリカと日本(たぶん名古屋)に一台づつ、

そして何故だかブルネイの王族に3台納車されてます。

ブルネイ恐るべしッ・・・(黒い影しか思い浮かびませんがw)

McLaren F1 GTR LM Rear View

過去に一台だけグレーがアメリカのオークションに出た事があって

その時の落札価格は実に22億円ッ!!!Σ(゚Д゚)

とてもとても、どうご縁があっても購入出来る金額じゃないですが

とにかくこのマシンほどカッコ良く見えるクルマを僕は知りません。

McLaren F1 GTR LM Interior

1995年にMcLarenとBMWがタッグを組んでルマン24時間レースで優勝し

その記念に製作された限定車である、と言われています。

運転席は右ハンドルでも左ハンドルでもなく真ん中ですwww

搭載されたエンジンはBMW S70/2というコードで

6リッターの自然吸気V12で680psを発揮していました。

車重は1,060kgしかないので驚異的な速さを誇ります。

McLaren F1 GTR LM Rear Wing

こういう手は届かないけど、究極に大好きなマシンがあって

自分の愛車をそれに近付けていく様ないじり方も全然アリだと思いますよ。

皆さんの究極の一台は何ですか?

またどこかで教えて下さい(^o^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?