見出し画像

それ消耗品です!

なんとなく長年使い続けてるモノってありません?
「なぜ使い続けているのか?」と自分に問うてみたら、

「壊れてないから」
「まだ使えるから」


といった理由しか思い当たらなかったりするんですけど、
ワタクシにとってそんなモノの一つが、
ベッドのマットレスだったりするんです。

いつどこで購入したかも覚えてないくらいですが、
神戸から引っ越してくる時に持ってきた記憶はあるので、
短く見積もっても10年以上は使い続けていると思います。
なので、完全に自分の体型に型押しされてしまっていて、笑
とても身体を支えてもらってるとは言えない状態になってたんです。

実は昨年から買い換えることを検討しながらも、
前述の通りに壊れてないのでなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、
これは消耗品なんだと自分に言い聞かせて、
思い切って西川のAIRマットレスに買い換えたんです。

結果は、、、
めちゃくちゃ快適なのは言うまでもなく、
自分の睡眠の質がいかに悪かったかを思い知ることになりました。
よく考えれば睡眠でしか休息は得られませんし、
1日の1/4くらいは睡眠に当ててることを考えると当然ですよね。

BMWもよっぽどのことがない限りは走れてしまいますし、
著しく消耗していても見た目は普通な部品が多々あります。
弊社では点検作業も承っておりますので、
そういえば、、、なんて時はお気軽にご用命ください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?